ロードバイク歴3年のある日

ひとつの願望が浮かんできた。

インパクトのあるカーボンロードに乗りたい!安く!安く!!

安くは読んで字の如くですが

インパクトについては人それぞれあると思います。

デザイン・パーツ構成・レアリティ・素材などなど

贅の限りを尽くせば何でも出来るのかも知れませんが、私には出来ませんので

コスパ重視でカーボンフレームを探しますが、気に入る一台は見つからず。

中華カーボンチューブラーを愛用しているので、中華カーボンフレームの存在は知っていましたが

カーボン無塗装は嫌なのでイマイチ気が進まず、塗装するかぁ?と思うけど

塗装に自信がない私は踏ん切りがつかず悩みました。

実は、中華カーボンフレームにも2種類ありまして

中国メーカーが気合い入れて開発製造し、他メーカーにOEMとして卸したり、スポンサーとしてチームに提供したりする品質管理が高い水準にあるモノ

有名メーカーの高級ロードバイクに似せて作ったモノ

これだけ見ると、どう考えてもの方を選びますね。自分で書いててもそう思います。

BUTしかし!最初に言ってたでしょう。インパクトが欲しいと・・・

次回、注文編!お楽しみに(^▽^;)

■総括
中華カーボンシリーズの記事は中華カーボンおすすめと言う立場では書いておりません。