偶然ダイハツに行ったら、まさかまさかの新型コペンが置いてあったので

すげぇビックリして早速試乗してきました!!

だって、都市部にしか現車入らないだろうなっと思ってたし。


ここら辺のリアクション書いても、おっさんが一人ではしゃいでるだけなのでカット。

12587715.jpg

ダイハツ大館店に入荷しているのは、クリアブルークリスタルメタリックのコペン

パッと見た印象は、太い!

ハンドルは上下にチルトするけど、前後にしなくなっちゃった(゜´Д`゜)

bb00be94.jpg

試乗車のインパネはカーボン仕様でオプションのブラックシートが入っていて、なかなか格好いいです。

オーディオはナビ無しだったので聴けず。高級感はないです。

試乗車はAT

私のコペンはMTなので、『ATか・・・』っと思ってましたが

走り出したら、『もし買う事になったらATでもいいな♪』と思うくらいの乗り心地。

CVT独特の加速感はやっぱり気に入りませんが、普段乗りなら問題なし。

あと、前コペンと大きく違うと感じるのが、足まわりの出来と剛性の高さ。

ガタガタガンガンうるさい、ウチのコペンさんと比べると

路面のギャップの受け流しが非常にマイルド。

ハンドルの切り返しも滑らかで、上質なスポーツカーみたい。

これなら同乗者も気持ちよく乗れると思います。

最後は、並べて写真撮影。
2b2616eb.jpg


455ea39c.jpg


a3241e61.jpg


bfc8ecd4.jpg


91dd10ed.jpg


ちょっと、顔が変わり過ぎちゃってるので新旧比較しにくいかと思いますが、全体にちょっ高くなりましたね。

エアロ次第で凄く化けると思います。